休日明けのモヤモヤっとしたき抱え

ちょっと落ち着かない太陽を過ごしています。
今まで平穏に、といっても、三週ぐらい前からほんのり色んな案内に惑わされて、脅されていた感は否めませんが・・・。
そんな中、長い休日を明けて、グングンあまり心配なことがありまして。
いよいよ、それは翌日に控えているのですが。
翌日仮に多雨が降ってしまえば、ストップになってまたほど近い太陽に再び立ち向かうそうなんです。
その報告が回って生じるのも、明け方・・・。
常に以上に休日が長かったから、起床時間なんてとってもルーズにしていたんですが、さすがに、翌日起き上がることができるのか少し心配になってきました。
まぁ、あんな太陽はアラームより早く起きてしまえるハズという考えを胸にようやく眠ってみようとは思っていますが・・・。
はぁ、それにしても、翌日、見込みでは朝から多雨というため。
どっちかわからない、こういうモヤモヤした先入観をようやくなくしたいんですが、どうすれば宜しいんでしょう。
先から、テレビジョンのDボタンを押して、お気候と直視してるばかりで・・・。
あっ、そう、てるてるおでこを反対につってみましょうかね。http://www.zeorymer.com/yoyaku/

動物のことやライン樹などについて勉強してた

化石について教育しました。地層の年代序と示準化石から明らかにされた家筋樹は、過去のアニマルがどのように分化し、進化してきたかを示しています。現在の地球には巨大なクジラからマイクロバイ菌まで、多種多様なアニマルが生息しますが、その一切がDNA(デオキシリボ核酸)という物質を用いて父母から人へ遺伝インフォメーションを伝達していらっしゃる。地球上のすべてのアニマルが有するこの均一性は、すべてのアニマルが共通のおじいさんから分かれてきたものであることを示しています。現在のすべてのアニマルについて遺伝インフォメーションの類似性を近リレーション性とみなして整理すると、家筋樹の中での枝分かれのやり方がわかります。こうして示された経路は、過去の化石登録と比較することによって確認されています。アニマルの体調をつくるもとになるアミノ酸はすでに原始の海洋中に存在していたと考えられ、間もなく己複製する生命が発生しました。このようなことを教育しましたが、知らないところがあったので勉強になりました。http://www.ap4.co/epiler-vio/

暑い夏に冷まし麺のレパートリーを増やして見る

暑いお日様が貫くと、正午食べ物に冷まし麺が
食べたくなります。コンビニエンスストアなどで
並べる、蕎麦やうどん、冷やし中華
などの出来上がっている物体や、
アルティメットなどで並べる自分で作る
冷やし中華や、ジャジャ麺などや、
蕎麦や素麺など、いろんな種類の
冷まし麺がありますね。
わたしが現在はまっているのは、
冷凍のうどんで創る、サラダうどんだ。
必ず、冷やし中華や、ジャジャ麺、
振りかけ麺などは、アルティメットで買えば一気に
行えるが、壮健とはいかない。
そこで考えたのは、冷凍のうどんを
茹でて冷やして、野菜、トマト、きゅうり、
レタスをのせて、めんつゆを出し、
野菜と麺に繋がるようにめんつゆを
かけます。夏場野菜のオクラなども命運が
良いです。味つけがして起こるつゆより
壮健で野菜もザクザクもらえるので
オススメです。
そして、またハマっているのが、
素麺つゆをイタリアンにすることだ。
普通の素麺つゆに、オリーブオイルや
トマトを入れてたべます。
素麺のめんつゆに飽きてしまった
歳月などに良いです。
こんな風に壮健で美味しい冷まし麺の
レパートリーを増やして暑い夏場を
乗り切りたいだ。http://www.antaitalia.org/

フラダンスを踊る列が3列から2列に変更して

クリスマス会の開かれるホテルの会場の様子や席のテーブルの配置を見て、出席者の多い結婚披露とよく似ていました。 フラダンスの同好会のパーティだけれど、とても華やかに行われると思いました。 本場ハワイから現役の歌手も招いていてその豪華ゲストを囲むようにテーブルが配置されていました。 私たちの踊るステージはそんなに高くなくて、前列のテーブル席と距離が近く、双方で見える位置でした。 当初、今度の踊りは3列のフォーメーションの変化で1列目をはステージから降り客席と同じフロアーにして踊りに厚みを付けたい先生の希望がありましたが、列と列の入れ替えのタイミングを音楽に合わせやすいのは1回だけなので舞台から降りて踊る列は取りやめ、全員ステージに上がり2列で踊ります。客席のフロアーだったら、前後の移動のある踊りではドレスがゆらゆら流れて客席に触れるくらいの近さです。臨場感といったら大げさですが違った緊張感と楽しみがあるかも知れません。http://www.reelbadarabs.org/net-okane.html

分解中期の染色人体などについて教育しました

教育をしました。細胞解体中期の凝縮した染色体の容姿を観察するとおんなじがたい、おんなじ形の染色カラダが2図書ずつあることがわかります。こういう2図書の染色カラダを相同染色カラダといいます。植物の中には、4図書の染色カラダをもつものがあります。こういう4図書の中期の染色カラダ像を嵌めると、2対の相同染色カラダから成り立っていることがわかります。鳥獣のクラスによって、1つの細胞の核の中に起こる染色カラダ台数は決まっています。例えば、者の細胞の場合は46図書の染色カラダを持ちます。これは、卵と精子の染色カラダ台数をn=23、受精卵とカラダ細胞の染色カラダ台数を2n=46と表します。生物では、卵や精子のような生殖細胞が生まれる時折、減数解体が行われて染色カラダ台数が半減します。卵は母親由来の染色カラダを1パック有することになります。また、卵や精子のように染色カラダを1パック有する体調を単相と済む、受精卵やカラダ細胞のように染色カラダを2パック持つ体調を複相といいます。知らないことを知れて良かったなと思いました。http://www.ooooner.com/musee-hanashita.html

コースをたてないほうが面白く料理できる分類だ

毎日のコースを感じ取るのが億劫というママのかたが多いようですね。
また、ウィークのコースを必ず立ててまとめ買いしたほうが食費の節電になるとも聞きます。
…そういうハッキリコースたてて決められた注文しかできないなんて、身だったら食品したくなくなりますね。
私の場合は、コースなんて総じて考えずにアルティメットに赴き、その日の特売品で即興でコースを図るほうが楽です。
例えば、キャベツが安かったら餃子に評価!とか(ひき肉や餃子の皮はしょっちゅうおんなじ価格なので)
魚が値崩れしていたり安いアラが出ていたりしたら、それでムニエルや揚げ物にするとか。
そういったの、宝探し感覚でおもしろいんですよ。
特売品がなかったらなかったで、たえず安く並べるクオリティーをどんなに組み合わせて料理するか、その場で感じ取るのとか。
逆にコース考えてそれに縛られてしまうと、根底がふと高かったりしたときに凹みます。
また、何か内容があったり不愉快ことがあったりして、計画していた食品を定めるのが重たくなることもあります。
即興で考えられれば、精神的にきついときは簡単に焼けるものを、なんて移行も楽ですからね。シボヘール 楽天

節約妊婦☆周囲に助けられながら出産準備を進めています

早いもので気がつけば妊娠9カ月に突入しました。

ここ最近我が家には、懸賞の当選品や主人の知人からおさがりのベビーグッズなどが宅配便で頻繁に届いています。

我が家は両家ともに今回が初孫。
私の友人たちは今がちょうどベビーラッシュ。
ということで、お下がりは期待できないと思っていました。

しかし、主人の職場の先輩や行きつけの美容室の美容師さんなど思いもよらぬ人たちから大量のお下がりを頂くことができました。
お洋服は2歳くらいまで買わずに済みそうな量です!!

おむつやベビーソープなどの消耗品も懸賞キャンペーンやサンプルで大量に頂いたので、まずはそれを試してから購入しようと考えています。

結局、自分たちで購入する事無くほとんどのものが揃ってしまいました。
状態の良い物ばかりで、いつも金欠な我が家にはとてもありがたいことです。

あと準備しなければいけないのが、ベビー布団とチャイルドシート、退院・お宮参りの時に使うセレモニードレスです。

主人の両親が何か買ってくれるそうなので、この中からお願いしようと思います。
お願いするのも何だか気が引けるけど、全く頼りにしないのも可愛げがないと思われるだろうし…

いつもおしゃれなお義母さんだから、セレモニードレスをお願いしようかな。
きっと良い品を選んでくれるに違いない。

気が重いけど、久々に電話してお願いしてみようと思います。http://www.maxiforce.co/

車で課題をするつもりが真っ暗で何もできず…。

珍しく早起きした子供が学校まで送ってほしいと言い出した今朝。早起きしたんだから電車間に合うはずなのに…。理由を聞いたら今日提出の課題が仕上がってないから、車の中でするつもりらしいんです。言いたいことは山ほどあったけどとにかく時間が無くなるのが一番の問題なのでバタバタとこちらも準備をして出発しました。
学校までは車で40分前後。早い時間に出たから車も空いてます。しかし、早すぎたことで思ってもみなかった弊害が起きたんです。それは…暗いこと。まだ朝日が昇る前だったせいで車内は真っ暗。結局、子供は後ろで朝ごはんを優雅に食べてるうちに学校に着いてしまい、課題なんか何一つできず…。
まあ、最近めっきり減った子供との朝のドライブだと思えば楽しいひと時でしたが、私がここまでやってあげたんだから未提出とかは絶対にやめてよねって感じです。こんな子供が大学生になったら一人暮らししてみたいなあなんて夢のようなことを語ってるので本当に心配です。できたら自宅から通ってほしいと切に願ってます。アイフル レディースローン

アンチョビサンドイッチに初チャレンジしてみた

以前からアンチョビって気になっていたんですが、イワシのくせにけっこうお高いので、なかなか食べられずにいました。
それが最近、100円ショップでも見かけるようになったので、やっと試しに買ってみることができたんです。
もちろん100円商品ですから、味は期待していませんが、とりあえずどんなものか一度見てみることに。
安かったせいでしょうか。大きさが豆イワシらしきサイズでした(汗)
それを細かく刻み、千切りキャベツやレタスとあえて、ホットドッグに使うパンにはさんで食べてみました。
ちょっと塩辛かったですが、イワシの風味が効いていて美味しかったです。
アンチョビは塩辛いので、なにかに混ぜて使うのが一般的なようです。
知らずにそのまま食べてしまいました。ちゃんとレシピを調べてみればよかったと反省です。
ゆで卵やマッシュポテトなんかと混ぜると美味しいようなので、今度はそれで試してみようと思います。
イワシは健康にいいので、こういう形で手軽に食べられるのはいいですね。http://www.ooooner.com/musee-yoyaku.html

子供時代の成長がこんなにも早いとは思わなかった

私にとって初めてできた甥っ子も来年には小学生になります。甥っ子は父親の遺伝子が強いようでまだ幼稚園児ですが小学生に見られるほどに身長が高いです。今年になって初めて弟もできて少しずつ兄だという意識も出てきたようで上手に一緒に遊ぶことができるようになってきました。そんな甥っ子の幼稚園児としての最後のお遊戯会を見に行ってきました。甥っ子の通う幼稚園は園児の人数が多いのでイベント事はいつも他の施設でやっていましたから、今回初めて甥っ子の幼稚園に入りました。何もかもが小さくて教室に置かれているものも当たり前ですが小さいので可愛いと思うのと同時に大人になってから見る幼稚園はなんだか新鮮でした。
お遊戯会での甥っ子の出番は2回あり、1回目はピアニカでの演奏で2回目はちょっとしたダンスでした。どちらかというと甥っ子はデカイ図体の割には鈍くて初めての運動会の徒競走でもヘラヘラした走りを見せていました。「大きくなったとき大丈夫?」と心配でしたが、そんな甥っ子がキレッキレのダンスを見せていたので親心ではないですけど立派になった姿がとても誇り高かったです。
どんどん成長する甥っ子にもう少しゆっくり成長してほしいと思ってしまいました。http://xn--eckrh3f3cub8dycua1f.xyz

« Older posts